NOC関連の書籍・カタログのご紹介

オーガニックコットン物語

オーガニックコットン物語 宮嵜道男(NOC理事長)・著

「オーガニックコットン」という言葉は、かなり浸透していますが、その詳しい内容については、ほとんど認識されていないのが現状です。
一般の方も、農薬を使わないからエコロジーであり、安全で健康に良いくらいの認識だと思います。
実は、オーガニックコットンの背景には、現代という、『資本の論理で動く特異な時代にある不都合を元に戻そう、変えていこう』という、はっきりした意思があります。
著者自身も、1973年にアメリカからこのオーガニックコットンを持ち帰り、その普及活動をしてきましたが、オーガニックコットンがもつテーマは、『これからの未来に向けてみんなが幸せになる、あるべき姿を見せている』と考えています。
この本を読んでいただき、どうぞ健康で平和な時代を担うお気持ちを高めていただけたら嬉しいです。

ご購入はコチラからどうぞ   amazon.co.jp

出版社のご紹介   コモンズ

NOCカタログ

NOC COTTON カタログ

このカタログは、過敏な体質の方々のために、NOC 日本オーガニックコットン流通機構が特に厳選し認定した製品を収録しています。
漂白、染色、柔軟加工など、一般の繊維製品では当たり前に行われている化学薬剤処理をせずに仕上げられています。
このため、アレルギーの専門医療機関での採用の実績があります。
肌着・外出着・部屋着・パジャマ・ファッション用品・健康美容用品・寝具・インテリア用品・フットウェアと、NOCオーガニックコットンの多様性を、写真付きでご紹介しています。

※これらは、化学物質に過敏な方など、どなたにも使えるものと保証するものではありません。ご使用いただいて、ご期待通りにならないこともあることを十分にご理解ください。
化学的な機能加工処理をしないということは、個々の製品の色のばらつきや、選択後の縮などを発生させることもありますので、この点についてもご了承いただけますようお願いいたします。
※詳細は、NOCの担当者にお気軽にご相談ください。