キッズデザイン賞、㈱美泉が受賞

今年で8回目のキッズデザイン賞にNOCメンバーの(株)美泉が受賞しました。

この賞は、NPO法人キッズデザイン協議会主催の顕彰制度で、「子供の安全、安心と健やかな成長発達に役立つデザイン」の作品を推奨する目的で行われています。

キッズデザイン協議会は、大手企業や自治体など90団体で構成された組織です。

今年は、3月3日から5月7日まで作品募集し、7月4日に受賞作品を発表し、更にその中から内閣総理大臣賞ほか7点が選出され8月4日に発表され表彰されることになっています。

長崎新聞7月15日

今回は、応募数400点から272点が絞られ受賞しました。

(株)美泉は、赤ちゃん肌着専門店「マルマイユ」というブランドでタイトルは、「新生児用短肌着・至福のオーガニックコットン」で応募し、見事受賞されました。

美泉を紹介したユーチューブ画像もご覧ください。

https://youtu.be/6Q91TJzRIzk

美泉の皆さんは、昨年の8月にも、嬉しいことがありました。

イギリス王室からお礼の手紙を受け取ったのです。

ウィリアム王子とキャサリン妃の間に誕生したジョージ王子にご自慢のオーガニックコットン製新生児肌着をお祝いに贈ったのでした。

エリザベス女王が大変お喜びと伝えられました。

元々イギリス王室は、挙げてオーガニックの推進役を担って来られたので、特に感じ入って頂けたのでしょう。

平成26年7月18日 日本オーガニックコットン流通機構 宮嵜道男

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください