会員情報【広報】壷内タオル株式会社(株):新井消費者庁長官来社

1月29日、消費者庁の新井ゆたか長官が愛媛県への来県に合わせ、壷内タオル株式会社を訪問されました。

tsubouchi-caa-commissioner_20240129_01

新井消費者庁長官が来社

新井長官は農産物のオーガニック認証に詳しいことから「エシカルな取り組みをしているタオルメーカーを視察したい」とのことで、急に予定を組まれたそうです。

コットンと農産物の国際オーガニック認証などについて意見交換をされ、壷内タオル様の工場を見学されました。

tsubouchi-caa-commissioner_20240129_02

壷内タオルの工場を見学

壷内タオル株式会社は、1928年に愛媛県今治市で創業されたタオルメーカーです。
タオルの産地として知られる今治市では最も古いタオルメーカーのひとつで、タオル生地の織りや仕上げの洗いに昔ながらの手法を取り入れています。

2001年にオーガニックコットンを使用したフラッグシップ「plantia」を立ち上げました。
オーガニックコットン100%を使用した日本で生産されたタオル製品を作られています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください