事務局【イベント】NOC:アースデイ東京2023、ありがとうございました!

日本オーガニックコットン流通機構 NOC 事務局です。

4月15日、16日 とアースデイ東京2023 に出展いたしました。
NOC はぬいぐるみワークショップと、ぬいぐるみキットの販売を行いました。

アースデイ東京 2023

ワークショップで使用しているぬいぐるみと、ぬいぐるみキットのぬいぐるみは、生地はオーガニックコットンのハギレを使用しております。
このぬいぐるみの型は、就労継続支援B型事業所 荒川ひまわり第2 さんでひとつひとつ手作りで作っていただいています。

生地の模様の出方や、組み合わせなどが異なります。
このぬいぐるみの型に、お客様に綿を詰めていただき、お顔を仕上げていただくことで、二つと無い「お客様」だけのぬいぐるみが仕上がります。

何年かぶりのアースデイでしたが、15日はあいにくの雨、16日は午後からゲリラ豪雨に見舞われ、霰かと思いきや、雹が降り出すという天気でした。

アースデイ東京 2023

そんな天気でしたが、当ブースに足を運んでくださったお客様、ありがとうございました!

アースデイ東京 20223

実際にオーガニックコットンに触れていただき、

NOC 恒例のぬいぐるみ撮影もさせていただきました。

こちらは後日ご紹介いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください