【イベント】アースデイ東京 2024 ご参加いただきありがとうございました!

earthday2024-thumbnail

NOC 日本オーガニックコットン流通機構 事務局です。
アースデイ東京 2024 は、1日目、2日目と快晴で、アースデイ日和でしたね。

両日ともに NOC ブースにお越しいただきましてありがとうございました。

アースデイ東京 2024 1日目

NOCブースの隣には葉桜が咲いており、名残の春を感じることができました。

アースデイ東京 2024 1日目

葉桜

10時のオープン前に撮影しました。
10時になりましたらたくさんのお客様がご来場され、にぎわっておりました。

開始前のアースデイ東京の入り口です。

NOCブースの設営も完了しました。
この日はスタッフ3人で対応させていただきました。

NOCブース設営完了

無事設営が完了しました!

パノコトレーディング社のオーガニックコットンのハギレも販売いたしましたが、特価品ということもあり、初日のオープンと同時にたくさんのお客様にハギレをご購入いただきました。

オーガニックコットン ハギレ

オーガニックコットンのハギレを販売しました!

オーガニックコットンのティーコゼーですが、こちらもアースデイ特価品でしたため、完売いたしました。
ティーコゼーにつきましては、ティーポットの保温のほか、どのような使い道があるかご質問をいただきました。
NOCスタッフの我流で申し訳ございませんが、温泉卵も作れます!
小鍋にお湯を沸騰させ、常温に戻した卵を入れ、ティーコゼーをかぶせ12~15分ほど放置します。
これだけで温泉卵の完成です。
ぜひお試しくださいね。

オーガニックコットン ティーコゼー アイキャッチ

本命のぬいぐるみ作りワークショップですが、今回も大盛況でございました。
今回は星柄の生地のぬいぐるみがございましたが、大人気でした。
1日目でほとんどなくなってしまいました。

1日目のワークショップの様子です。

アースデイ東京 2024 2日目

2日目は気温も高く、汗ばむほどの陽気でした。
たくさんのお子様が扇風機を使われており、初夏も感じられました。

リピーター様も多くおられまして、前回作られたぬいぐるみを拝見させていただくことが多いのですが、大切にかわいがってくださってるんだなぁと、スタッフも喜びを感じております。
大人の参加者様も、「去年作った子です!」とお写真を見せてくださいました。
とても印象に残っておりましたので、スタッフも覚えております(笑)

ワークショップ 2日目

ワークショップ 2日目の様子です。

NOCのぬいぐるみワークショップは、小さなお子様でもお作りいただけますが、実は大人の皆さまからもご好評をいただいております。
大人の参加者様はデザインを競われることも多く、スタッフも楽しませていただいております。

ワークショップ 2日目

ワークショップ 2日目も大にぎわい!

スタッフの数も少ないため、両日ともにお待ちいただいてしまったお客様、申し訳ございませんでした。

また、毎回恒例ではございますが、スタッフによる突然の写真撮影のお願いにも関わらず、たくさんのお客様にご快諾をいただき、今回もすてきなぬいぐるみをたくさん撮影させていただいております。

こちらは順次ご紹介してまいりますので、お待ちくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください